天鳳の安定段計算ツール シンプル版 鳳凰用 特上用 上卓・三人打ち用はこちらから
背景指定  

縦のかほり その3

「続きを読む」をクリック!
(この下に記事が表示されている場合は、そのまま読んでください。)
Flashを有効にしてください。
JavaScriptも有効にする事を推奨します。

続きを読む

天鳳ID流出について

つのブログにこのような記事が:生放送ではIDが画面に映り込まないように「ID保護機能」を必ず使用してください

以前にはこのような事(天鳳IDの不正利用疑惑)が起きている。

そして、その当事者によるツイート
仮に、つのブログの記事がこのツイートに絡む事だとすれば、次のような事が推測される。

天鳳運営に対して、公的捜査機関からこの件に関する適切な照会などがされて、事件性の有無についてのコメントをもらえた。
もしくは、当事者が「公的捜査機関から各所への適切な照会などが行えて、事件性の有無についてのコメントをもらえた」証拠を天鳳運営に提示した。

今回は天鳳を舞台とした事なので前者かねえ。


捜査には、事情聴取もあるでしょうし、接続元やブラウザ、メールの履歴などの提出を求められることもあると思います。

これは当然だよな。事実関係の確認のためだけでなく、(一般論として)自作自演の可能性もあるから、警察としてはこういうことも調べるわな。
このように被害者側にとって更なる負担になる事も起きるので、天鳳IDが画面に映り込まないようにしましょうと。
ID保護機能で簡単に対応できるのだから。

捜査過程で、配信をしてはいけない場所からしている事が関係者にバレて、逆に自分が処罰されるなどのサプライズもあるかも。
勤務先で配信や浮気相手先で配信とかw
それによる修羅場はそれはそれでヽ(´ー`)ノ


で、例えば今回の件で逮捕者が出るなどすると、このような感じで乗っ取りを煽るような配信者なども出かねない。
「ほれほれ、これが俺の天鳳IDだ。使えるもんなら使ってみろwww (使ったら即警察に行くからな(・∀・)ニヤニヤ)」
こういう事をする奴に対しては条件を満たしても、つのは被害回復対策をしてやる必要は無いだろう。逆にアカウント削除くらいで丁度良い。
(今迄も掲示板などに天鳳IDが(その天鳳IDの利用ユーザーにより意図的に)書き込まれた場合には、証拠と共につのに通報した場合にはアカウント削除対象なはずなので、掲示板が配信という形に変わっただけで同じ構造ならば、このような例もまた削除で当然であろう。)
これ程露骨でないとしても、重過失による天鳳ID流出に関しては対策をしませんというスタンスは必要だろう。

そう何度も警察にやって来られたら、悪い事をしていなくても、つのの寿命も縮むだろうしw

縦のかほり その2

「続きを読む」をクリック!
(この下に記事が表示されている場合は、そのまま読んでください。)
Flashを有効にしてください。
JavaScriptも有効にする事を推奨します。

続きを読む