天鳳の安定段計算ツール シンプル版 鳳凰用 特上用 上卓・三人打ち用はこちらから
背景指定  

爆打 その7

爆打の7月分の結果が出た。
結局、八段昇段後は七段に落ちはすれども七段維持はし続けて再度八段を目指す「七段 2055pt」で終了。
予想だと今日辺りには六段に落ちたか落ちる寸前くらいだったので「あれ?」というところ。

そんな事もあり、前回「今月600試合辺りだったか、爆打の成績を見た時は安定5.2程度だった。」と書いたのは試合数の見間違いだったかと思って確認してみたが見間違いで無かった模様。

20160731_01.png

直近800戦との差分の月前半の644試合の安定段は5.2244。
前半と後半で別人だな。
トータルでは直近二か月分よりかなり良くなった様子。
やっぱり変更があったら印象で判断せずに前のバージョンとは完全に切り離して見ないと駄目だね。


という事で、来月は今月と変わる模様。
今月のように前後半で極端な違いがあるとどっちかが偏り過ぎじゃね?という気もするので、本当はもう一月打って欲しかったが、俺(人間)の感覚と異なり実はこうやって試合数を区切って見ていくと思ったよりも極端な違いがあるものなのかも知れんね。
コメント
コメントの投稿
 設定しておくと後から編集・削除できます。
名前の後ろに独自の固定ID(半角英数字の文字列)が表示されます。
管理者にだけ表示を許可する
 コメントの文字を装飾できます(要JavaScript)

管理人が承認するまでは、書き込んだコメントは表示されません。
編集の際も同様です。

送信ボタン押下後に画像認証があります。
編集の際は、編集後に最初と同じPassを入力してください。