天鳳の安定段計算ツール シンプル版 鳳凰用 特上用 上卓・三人打ち用はこちらから
背景指定  



縦のかほり その4

Flashがそのうち使えなくなるようなので、JavaScriptのみでも作れるように変更。
肝の部分は大元のアンコロキング版に戻った。

JavaScriptを有効にしてください。
有効でない場合はボタンをクリックしても画像が変わりませんので正常に見れません。

「続きを読む」をクリック!
(この下に記事が表示されている場合は、そのまま読んでください。)


             
1番目
1:
対面がエロい捨て牌だから先に字牌を切って様子を見て、さて 三索 を切ろうかなと思っていたら重なる。
そうなると、すっきりしない筒子を綺麗するために 九筒 切り。
七対も意識はしておく。

☆画像へスクロール
 
2番目
2:
こういう微妙な手は横からでなく縦から仕掛で、下の 二萬 を鳴く。

☆画像へスクロール
 
3番目
3:
東 に依存だけでは心もとないので喰いタンも見ていたが、対面に二枚目の 六萬 が見えて喰いタンは厳しくなってきたかなと。

☆画像へスクロール
 
4番目
4:
3枚目の 六萬 が見えて喰いタンコースはほぼ終了。対々コースへ。
五筒 を持ってきて暗刻にもなってるしね。

☆画像へスクロール
 
5番目
5:
対面が 北 ポン。
ここまで来たら盤面的にも縦の俺か対面で決まるだろう。
対面に索子染めは無いという見立て。

☆画像へスクロール
 
6番目
6:
結果的に俺が勝ったが、見ての通り縦の対面とは牌の後先だ。
対面は次巡 二筒 ツモ。
どちらが和了るにせよ縦が和了るという見立て通り。
対面は索子染めでも無し。

形としては下もテンパってはいるけど、場の形に合っている自分か対面で決まる事が多いイメージ。

☆画像へスクロール
 
7番目
7:
手が横の下は 四筒 切りから手が進まなかった。
やっと引いた有効牌が、自分で3枚使いの筋の 四索 なくらいに縦の場だった。

~終わり~

☆画像へスクロール
 

コメント
コメントの投稿
 設定しておくと後から編集・削除できます。
名前の後ろに独自の固定ID(半角英数字の文字列)が表示されます。
管理者にだけ表示を許可する
 コメントの文字を装飾できます(要JavaScript)

管理人が承認するまでは、書き込んだコメントは表示されません。
編集の際も同様です。

送信ボタン押下後に画像認証があります。
編集の際は、編集後に最初と同じPassを入力してください。

