天鳳の安定段計算ツール シンプル版 鳳凰用 特上用 上卓・三人打ち用はこちらから
背景指定  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見立てを自分の都合良く信じたり信じなかったり

二つ目の垢も当然の用に鳳凰段位チャオ☆(ゝω・)v
三つ目の垢(1900ptくらい持ちスタート)も即行で500pt溶けて七段原点を割って相変らずかと思ったけど、少しptが復活してきたので今回はそこそこ粘れるかもだよ(゚∀゚)


JavaScriptを有効にしてください。
有効でない場合は、画像の下の数字ボタンをクリックしても画像が変わりませんので、正常に見ることができません。

下の「続きを読む」をクリック!
(この下に記事が表示されている場合は、そのまま読んでください。)

1番目
1:
収支戦前提。

下に 四索 (の筋)がヤバいんじゃね?と直感。
同時に山にはたっぷり 八萬 もあるし、 二萬三萬 もこのまま横使いでも、 一萬 が切れて縦で引きもどうにかなりそうと思う。
この試合の見立ては良い感じ。
そして 四索 を切って下に刺さる。

☆画像へスクロール
 
2番目
2:
開くとこう。
八萬 全生き。
山に死んでるが、一萬四萬 もまあ。
縦は無理っぽかった。
そして肝心の 四索 は下に当たり。

・この試合の見立ては良いのは分かっていた
八萬 の当てはあった
四筒五筒赤六筒 のしくり

ここらを考えると一歩引いて 二索三索 を落として行けば良かったのに、萬子塔子二つの見立ては信用して、当り牌の見立ては軽視というか都合良く無視してしまった。
無視したのは、ドラを引いたら索子が横に伸びるのでと考えての事だったような。

落した後でドラを引いたら、場が縦か横かを見て横だったら勝負で良いし縦だったらこのまま死んじゃっても良い。
上はトップがあるし、対面も二着目が見えれば前に出てきてもおかしくないので、死んでもラス抜けは無くも無かった。
どうしてもドラガーというなら萬子のどちらかの塔子落としで索子の横だが 六索 の当てはないからたぶん伸びて行かないで構想倒れに終わる。

このような、ここ当りだろうでも自分の都合的(というか欲)に切らないと困るから、まだ打つ手はあるけど切っちゃうよが多くて、しかも刺さるのが結構あって困る。
自分の見立てが信用できる時は信用しておけと。

ここで落として行けば対面が 八筒 を引いて面子が足りているからと 四索 を切れば下に当たり(振ってはくれるが残念ながら俺のラス抜けは無し)。巡目的にもたぶん切りそう。
ドラ引きを見て残せば、上の 八萬 を鳴いてテンパイ。対面に 六索 が行ったら 四索 は出ないはずで、俺は後は行く感じで和了りきれたと思う。
ドラも切るんじゃないかな。

☆画像へスクロール
 
3番目
3:
筒子はここから落とした。
当てがないなと見えたので。

~終わり~

☆画像へスクロール
 



コメント
コメントの投稿
 設定しておくと後から編集・削除できます。
名前の後ろに独自の固定ID(半角英数字の文字列)が表示されます。
管理者にだけ表示を許可する
 コメントの文字を装飾できます(要JavaScript)

管理人が承認するまでは、書き込んだコメントは表示されません。
編集の際も同様です。

送信ボタン押下後に画像認証があります。
編集の際は、編集後に最初と同じPassを入力してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。